ローリング・ストーンズを主体とした漫画、イラスト、似顔絵UP専用ブログです。
ココに載せているものは、営利目的でなければ無断転載(無断使用)OKです。使ってもらえたら光栄に思います。

♡

2009年9月19日土曜日

藤沼伸一の劇画・舞士が行く(1)



また古いもんを引っ張り出してきました。
詳しい日時は忘れてしまいましたが、多分1992〜4年頃の作品です。
藤沼伸一先生は、1981年にいっしょにストーンズのライブを見た仲で、私が選ぶ世界5大ギタリストの一人であります!!!
このたび藤沼先生がめでたく50歳の大台に乗られるそうなので、記念アップでごんす!
http://www.myspace.com/fujinumashinichi

藤沼伸一の劇画・舞士が行く(2)



藤沼伸一の劇画・舞士が行く(3)



蔵出し写真↓(1990年頃)。
もしも私が不慮の事故とかでとっとと死んだら、葬式でノーギャラでギターを弾いてくれるという約束を藤沼先生は覚えているのだろうか・・・?
てか覚えてるわけないので、誓約書を書いとけばよかったな〜と後悔・・・。


2009年9月5日土曜日

著名な読者からの感想

★チャーリーのお孫さん「ありがとう。ミネコに会いたいよ!」

★チュッチ・マギーさん「うん、そうだ、キースはこの漫画の通りだ!なぜそれを知ってるんだ?絵だけじゃなく、原案もミネコが考えたの?」「キースもロンもミネコが描いた絵を壁に貼ってるんだよ。」

★チャーリー・ワッツ氏「親愛なるミネコ、おまえの描いた絵はとても可笑しい、たいしたものだ!」(余談ですが、なんとチャーリーは私の食べ残しのジャイアントコーンを食べたことがあります、ウソみたいっしょ?)

★ミック・テイラー氏「私はウェブであなたが描いた絵を見たことがある。アニメがいいね。とても嬉しいよ。」

★ロン・ウッド氏「わ〜お!グレイツ!みんなこっちに来て読んでみろ!ジャパニーズコミックだ!」

★キース・リチャーズ氏「レスポールは重いから弾かないよ。ノーギャラでも今後も頑張って描き続けなさい。」

★ミック・ジャガー氏「この漫画を描いたのは男か?女か?女なら会いたい。」

★キースの娘さん「アメイジング!これはどうやって描いたの?」

★イアン・マクレガン氏「私とロニーはミネコが描いた絵が大好きだよ。」

★テリー・アダムス氏「あなたはグレイト・アーティストだ!」

★ジョニー・スパンピナート氏「アメイジング!どうもありがとう!」

★つげ義春先生「あの絵(私が模写した「ねじ式」「必殺するめ固め」「ヨシボーの犯罪」のイラスト))はね、とっても上手でしたよ。」

★ピーター・バッグ先生「すげ〜っ!チャーリー・ワッツがツーバス叩いてるぜ!」

(全部実話です。・・・欧米人もお世辞を言うのかな?それとも単なるファンサービス?)